ありがとう…うごメモ。

うごメモへのメッセージ

私は小学4年生から、友達に進められてうごメモをはじめました。
私は絵も下手だったし、パラパラ漫画なんて、まず書いたことが無かったのですぐにやめようと思いました。
でも、うごメモシアターに行き、私の思いは変わりました。
人気作者さんのPVを見て、とても感動し、「私もこんなPVがかけたらなぁ…」と思いました。
だから続けていられました。あのPVを見なかったら、今ここに、この「うごメモへのメッセージ」なんか書いてなかったと思います。

私は今までうごメモをしていたいた3、4年間でものすごく変わりました。
たくさんの人から「絵がうまいね~」や、「どうしたらこんな絵がかけるん~!?」などたくさん誉めてもらいました。
そしてこのうごメモで、ボーカロイド、東方、イナズマイレブンなどいろいろなことを知りました。
うごメモには私にたくさんのことを教えてもらいました。とても感謝しています。
そして何よりうごメモの中でPVをつくり、それを評価してもらえたことが嬉しかったです。
小さい頃からの「夢」だったので、本当に嬉しかったです。

この3、4年間で私はたくさんのことを学び、そして色々な絵がかけました。
正直、このうごメモが終わるのは嫌です。ずっとこのまま続けていきたい…それが私の本心ですが、それは叶わないこと。だからそれを受け止めなければいけません。
本当に、本当に大好きだったうごメモ。 それも今日でお別れなんて考えられません。でも…それが現実だから…

今までありがとう、そして「サヨナラ。」 大好きでした。